top of page
Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。

起立ギター

最近、立ってギターを弾くと、

昔より手首が痛かったり、

安定さに欠ける感じがしてきました。

英希 with SAITO

一つの理由としては、

「手が小さいため、ギターのヘッド側を

思いっきり上にあげて

バレーコードを押さえる」

というのをずっとやってきたのですが

後から見返すと、

すごく見た目のバランスが悪くて。

一度は、ちゃんと

立って弾く姿もシッカリ考えた上で

弾いていこう、

と思って、

ヘッドを極端に上にあげないように

矯正している。

それが1つ目の理由です。

もう一つは、

「単純に、もともと体の軸がブレてて固い身体が

 加齢により、さらに固い身体になってきた」

ことだと思います笑

「あーこれはあかんわー」

と思って、ストレッチを毎日入念にしています。

実生活においても、それは役に立つので

あきらめずに、継続していこうと思います。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook - White Circle
  • Twitter - White Circle
  • Instagram - White Circle
bottom of page